京都市左京区の矯正歯科,速水矯正歯科

まずは無料初診相談から075-771-8841、速水矯正歯科

トップ

プロフィール

院内風景

矯正装置について

よくある質問

治療例

患者様の声

リンク

スマイル

Mail

 

 

治療終了した患者さんの直筆
コメントを 一挙公開!!

 

Voice (患者さんの声)

 


患者さんの声を聞いてみましょう!    

治療を終えた患者さんに任意でアンケートをとらせていただきました。

 

矯正治療をして良かったと感じたこと

○昔は、バラバラでグタグタだったけど、今は隙間もつまって綺麗になりました。

○友達から綺麗になったねと言われ、自信を持てるようになりました。

○今は、誰にでも自慢できる歯並びです。

○綺麗な歯並びになったので、歯を大切にしていきたいです。

○装置が取れた時は、とてもうれしかったです。やれてよかったです♪

○矯正が辛い時期もありましたが、スタッフさんが丁寧に見て下さったので頑張れました。

○歯並びがとても綺麗になったので、前より思いっきり笑えるようになりました。

○以前は、歯並びを気にして上手く笑えなかったけれど、今では、写真を撮られるのが、とても楽しいです!

○歯並びが綺麗になったので、いつでも笑ってます。

○私の最大のコンプレックスが治療でなくなりました。

○前よりもずっと笑うのが楽しくなりました。

○自信を持って笑えるようになりました。

○歯並びが良くなったおかげで、ご飯がおいしくかめるようになりました。また、不思議と気持ちも明るくなりました。

○話したり、笑ったり、食事も楽になりました。

○笑顔に自信!!その一言です。

○歯並びが綺麗になって良かったし、速水矯正歯科はいい歯医者さんだなぁと思いました。

○喋ったり、笑ったりするのが前よりも楽しくなりました!

○前よりだいぶ口が閉じやすくなりました。横顔も前と全然違うので本当に良かったです。

○固定式装置がとれて感激です。遠くから頑張って通った甲斐がありました。

○短期間で歯並びが綺麗になって良かったです。

○歯並びがキレイになって、とっても自然に笑えるようになりました。

○歯並びが本当にきれいになって、歯を見るたびにすごくうれしくなります!歯並びが良いと気持ちいいです。

○美しい歯並びと小顔になれました。

○歯並びが綺麗になって、笑う時に人目を気にしなくなりました。きちんとケアして綺麗な状態をキープしようと思います。

○歯並びが良くなってから歯の痛みがなくなり、とても嬉しかったです。

○装置を外したらスッキリしましたが・・・前歯が出ないように気を付けたいと思います。

○食べ物が引っかからなくなって嬉しかったです。

○矯正治療の大切さを実感できました。歯並びがいいと見栄えもいいし食事もしやすいです。

○前より笑顔が増えました!

○歯並びが良くなったおかげでおしゃべりしやすくなりました。ニコニコ楽しくいきたいと思います。

○治療は長かったですが、やって良かったです。

○歯並び、すごくきれいにして下さり、本当にありがとうございます!スマイルライフを過ごしていきます。

○上の前歯にコンプレックスを持っていました。矯正に通ううちに周りの人からも「キレイになった」と言ってもらえるようになり、本当に嬉しいです。4月から大学生ですが、自信を持てるようになりました。

○口元がすっきりしたと言われるようになりました。

○こんなに歯並びがキレイになるとは思ってなかったので、とてもうれしいです。大切にします!!

○留学中も矯正のため不便なこともありましたが、頑張ってよかったです。Smile!

○一年半くらいでこんなにキレイに動いてビックリしました。笑顔で社会人になれます!!

○はじめ、矯正するか迷っていましたが、本当にやって良かったです!!これからもせっかく綺麗になった歯を汚してしまわないように毎日歯磨きなど頑張りたいです。笑顔が一番だなぁと思いました。

○今は思いっきり笑えるので嬉しいです。

○出っ歯でガタガタだった私の歯がこれだけキレイになるなんて本当ビックリだし、嬉しいです!!

○これからは口を開けて笑えます。

○初めは痛かったのでイヤだったけど、もうその痛みもありません。ありがとうございました。

○今まで奥歯で噛むというのがどういう事なのか分からないほど歪んでいたのが、
しっかりかんで食べる事が出来るようになりました。これからも自分の歯を大切に
します。

○睡眠時無呼吸症候群を期に始めて2年、今では歯並びも良くなり、呼吸もスムーズになりました。ありがとうございました。

○口を大きく開けれるようになってめっちゃうれしいです。

○最初の一か月は痛くて矯正したことを後悔しましたが二か月もたてば慣れました。少しずつ綺麗になっていくのが楽しみで、あっという間の一年半でした・・ありがとうございました。

○笑顔が武器になりました

○歯並びがとても綺麗になり、とても嬉しかった。歯磨きを意識してするようになった

○口に手をあてないで笑えるようになりました。ありがとうございます。歯磨きも頑張り
ます。

○あんなガタガタな歯並びがここまでよくなるなんてビックリでした。
 ありがとうございました。

○とても痛かったけれど、歯並びがとても綺麗になってよかったです。
 ありがとうございます。

○思いっきり気にせず笑えるようになりました。勇気を出して矯正してよかったです。

○治療時間は長くて大変だったけど、歯が綺麗になって良かったです。

○笑う時でも歯を見せられるようになりました。これからは人前でもどうどうと歯を見せ
 られます。
 ありがとうございました。

○歯並びがきれいになって笑顔に自信がでました。

○歯並びがよくなってめっちゃうれしいです。ありがとうございました。

○歯並びがきれいになって本当に嬉しいです。2年間お世話になりまして、大感謝!
 ありがとうございます。

○歯が綺麗になってすごい嬉しいです。矯正して本当によかったと思います。
 ありがとうございました。

○歯並びがキレイになって本当に嬉しいです。これからは自信を持って爆笑しようと
 思います。ありがとうございました。

○歯並びがよくなって、歯を気にせず笑顔でいれるようになりました。

○最初は矯正を始める事になかなか勇気がでませんでしたが、気になっていた歯が 綺麗になって本当に良かったです。ありがとうございました!!

○歯並びがとても綺麗になったので嬉しかったです。ありがとうございました。

○歯並びが良くなって、普段から歯を見せて笑うようになりました。ありがとうございま
  した。

○歯並びが良くなり、就職活動が成功しました!また、スポーツでも力が出しやく
  なったように感じます。

○海外で付けた器具だったのに、心良く引き受けて下さったのは速水先生だけでし
 た。本当に感謝しています。片方上がらなかった口角も綺麗に上がるようになり、 あ
 ごのラインもスッキリして嬉しいです。

○治療により驚くほど自分の歯並びがキレイになって嬉しいです。ありがとうございま
 した。

○歯並びだけでなく、口回り全体がスッキリした。

○歯並びが良くなって、より笑うことが大好きになりました。

○歯並びがキレイになって良かったです。思っていたより早く終わりました。ありが  
 とうございました。

歯並びがキレイになって笑うことが増えました。ありがとうございます。

1歳の時にこけて、子供の歯が折れてしまい、そのため大人の前歯が出てこなくて
 歯茎の中に埋まったままでした。でも、矯正を始めてから歯並びがキレイになってよ
 かったです。

周囲の人に歯並びを褒められるのが一番嬉しいです。全部自分の歯素晴らしい!

歯並びがきれいになり、笑うのがより楽しくなりました

歯並びの大切さを実感しました。綺麗な歯並びはそれだけで嬉しくなります。

歯並びが良くなってとてもうれしいです!!

歯並びがすごくきれいになりました!!ありがとうございます!!

小さいころからずっと治したいと思っていたんですけど、勇気を出してやって良かっ
 たです
。先生たちも素敵な方ばかりでここで矯正できて本当に良かった。
 ありがとうございました。

周りの人にもキレイになったって言われるようになって嬉しいです。
 ありがとうございました

歯並びが良くなって顔が優しくなったと言われました。本当に嬉しいです。ありがと
 うございました。

歯を矯正して気持ちよく笑うことができます。スポーツをするにあたって、歯は力を
 入れるのにとても大事です!これからより強いボールが蹴れそうです。
 STAFFの人達も良い人ばかりで、とても良かったです

咬み合わせが治ってスッキリしました!始めてよかったです。ありがとうございました
  。

歯並びがキレイになってSMILEが多くなりました。頑張って良かったです

念願の綺麗な歯並びを手に入れられて毎日の楽しさがD割増しました。これを武 
 器に就活頑張ります。
 ありがとうございました。

長い間だったけど、歯が綺麗になりました!長い間お世話になりました。ありがとう
 ございます。

I’m glad that my tooth are straight!!
 Thank you staff members and Doctor Hayami!!

周りの皆に歯並びがキレイになったっていってもらえるようになりました!
 ありがとうございました。

矯正をするまでは、歯並びが悪くて、小学校でいつもある歯科健診でいつも歯医 
 者に行ってという紙をもらっていたのですが、矯正をして、それをもらわなくなって、
 ちょっとうれしかったです!矯正をして本当に良かったです。

上の歯も下に歯もガッタガタやったので、歯を出して笑うことが出来ませんでした。
 ですが、速水先生に矯正をして頂き、スッキリきれいに歯が整ったので超ぉ〜嬉し
 いです。勇気を出して矯正をして良かったです。ありがとうございました。

歯並びキレイになってよかったです!思っていたよりキレイになりました。

歯並びがキレイになって、友達にも「きれいだね」と言われる様になり、すごく嬉し
 いです。プリクラでも自信を持って笑顔が出来るようになりました。

約二年間長い事矯正して歯並びがよくなりました。やった〜
 ありがとうございました。

歯並びがキレイになって良かったです。何度も開いてしまった歯が元通りになるの
 は時間がかかったけれど、綺麗になって嬉しいです。

長がった〜キレイになりました。ありがとうございました。

歯並びがキレイになって、自然な笑顔が作れるようになりました!これからも
 歯を大事にしたいと思います。

矯正をして、美意識が高くなったと思います。なにより、人前でも思いっきり笑顔で
 いられるようになりました!本当に矯正をしてよかったです。

最初はちゃんとキレイになるか不安だったけど、ちょっとずつキレイになっていくの
 を見て嬉しくなりました。綺麗なままこの歯をキープしていきたいです!

 

治療中に苦労したこと

○最初、喋りにくかったり、違和感があったりしたけれど、慣れたら全然感じなくなった。

○装置を付けた時は、痛みがあったけれど付けていてよかったです。

○最初は痛かったときもあったけど、キレイな歯並びを見たときはうれしかったです。

○初めは少し痛かったけど、みなさんとても親切で楽しかったです。これからもいっぱい笑いたいと思います。

 

現在治療中の方・これから治療を始める方へのメッセージ

○思ったほど装置が気にならない!装置の事で悩んでいた一年間はなんだったんだ
 ろう・・・と思います。

小学校の時、出っ歯と言われイジメられていた・・・でも、今は、歯並びがキレイになったので友達がいっぱいできました。本当に嬉しいです。

矯正にはやや遅い年齢でしたが、それでもあきらめずにやればうまくいきます。

 

☆その他☆

○子供達の子守りまでしていただき、先生・スタッフの皆さんに心から感謝しています♪

○最初は本当に歯並びが綺麗になるのか自分でもわからなかったけれど、速水先生やスタッフのみなさんがしっかりサポートしてくださったおかげでここまで来ました。ありがとうございます!

○速水先生には大変お世話になりました。きれいな歯にしていただきありがとうございます。これでいい笑顔になれると思います。


「笑うのが楽しくなった!」「全然顔が変わりました!」「やって良かった!」こんな言
 葉、あなたも言ってみたくありませんか??